社会福祉法人旭川荘の吉備ワークホームは身体に障がいのある方を対象にした障がい者支援施設。「働く、暮らす、活き活きと」をキャッチフレーズに、一般就労が困難な利用者さんが、製品作りや軽作業を通して知識・技能を習得、自立に向けて頑張っています。
今回のプレゼント「木製岡山県地図パズル」(縦16.5㎝、横16.5㎝、厚さ1.6㎝)は、岡山県内の27市町村名を記したパズル。ピースを外すと「平成の大合併」前の市町村名が表記されており、岡山県の歩みを見直すことができます。地図部分と枠は岡山県産ヒノキ、パネルはシナベニヤで作っています。
定価は2530円(税込み)。吉備ワークホームでも取り扱っているほか、郵送料別途で取り寄せることもできます。
問い合わせは社会福祉法人旭川荘吉備ワークホーム(TEL.086-275-2486)へ。