トップ > イベントレポート一覧 > 「ジャズと言えばピアノトリオ」~初めて聴くジャズ講座
「ジャズと言えばピアノトリオ」~初めて聴くジャズ講座
2014年7月8日
 7月6日の日曜日、あいにくの雨模様でしたが多くの方々にお集まり頂き、岡山市北区表町のジャズ喫茶JORDANで「ジャズと言えばピアノトリオ~初めて聴くジャズ講座」が開催されました。
 演奏は、岡山、福山、関西を中心に活躍されている若手人気ジャズピアニスト占部貴大さんをお招きしました。
 講座ではジャズ発祥の時代から現代までのジャズの名曲を生演奏とレコードで綴っていただきましたが、なかでも占部さんの奏でるピアノの感性豊かな音色は、皆さんの心を引き付けずにはおかない魅力的なものでした。

 次回は8月10日(日)、ジャズピアニストの山崎久美子さん、ベーシストの藤野敦司さんをお招きしての講座「ジャズは心の癒し」です。当日は、心癒されるジャズの名曲の数々をご紹介します。また、皆さんが聞いたことのあるクラッシック曲のジャズアレンジバージョンやポピュラー曲のジャズアレンジ曲などもご紹介していただける予定です。昼の暑さも一段落する夕暮れ時、ちょっと喧騒を離れてジャズの調べに耳を傾けてみませんか。


入会
カルチャー おすすめはこの講座!
趣味・手芸のコース
デンマーク手工芸ダネラ
手工芸のコース
能面打ち
協賛店ピックアップ
外観
株式会社さくらコーポレーション ミニミニFC倉敷店
(ファッション・暮らし/倉敷市)
外観
お肉とワインのビストロ しまうま
(飲食/岡山市北区)
外観
岡山トヨタ車体(株)倉敷営業所
(ファッション・暮らし/倉敷市)
和気鵜飼谷温泉
(レジャー・スポーツ/和気町)
もっと見る
ページのトップへ